
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12年の愛着

18歳一人暮らしを始めてから12年間使い続けてる
あたしのヤカン。
そろそろ買い換えてもいいかな~と思いつつ、シンプルな白のホーローなので
未だ磨けばピカピカになるのでなかなか買い換えられずにいる。
いろいろ雑貨屋などで見ては旦那様にも「そろそろ買えば??」
と言われるんだけど・・・。
でも10年以上も経つといろ~んな可愛いやかんが出揃ってるんですねぇ。






我が家の宝物のようなやかんは、いつお蔵入りしちゃうのかしら???
  1. 2008/05/02(金) 20:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のクリスマスケーキは・・・

1 128_256

今年のクリスマスケーキも手作りでした。
結婚以来初めて、ボーナス出るって言ってたのに、急遽取り消しになりました。
刹那さを吹き飛ばすため、ガトーショコラマウンテンを作成
ガトーショコラはいつものクイーンアリス秘伝のレシピなので、やっぱり美味しい!
そして、上に乗せたホイップクリームはあたしのお好み♪
全部で500円もかかってないかなぁ・・・(笑)
これぞ、節約ケーキです★

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

  1. 2007/12/26(水) 20:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々の手作り

最近仕事をしょっちゅう変えていて、バタバタとしていたため
日記の更新が滞っていましたが・・・。

久々に息子の体調もイマイチだったので、家でのんびり。
すっごく久々に手作りお菓子に挑戦してみました。

あたしの大好きな沖縄のサーターアンダギー!!
初めて作ったにしてはおいしかったので、
もうちょっと工夫を凝らして美味しくなったら
レシピに載せたいと思います。

仕事は、29歳にして、アパレルデビューです(笑)
お買い物大好きなあたしには向いてるかも~★

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/02(日) 21:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のお気に入り



可愛いでしょ~!!
ずっと朝食はシリアルが多かったんだけど、
そういえばお水の頃によく夜な夜なホットサンドを客に注文してもらって
食べていたのを思い出しました

実はポイント貯めてもらったホットサンドメーカーです(笑)
最近ディズニー大好きの我が家の朝食に大活躍中。




コレで4分で焼けちゃいます♪
子供も喜んで食べるよ~!!
是非お試しを

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/16(土) 21:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1円も使わない豪華な日曜日

最近節約グセも身についたかな~と油断してると
ネットで夜な夜なお買い物してしまってたりするあたし。

家族4人の日曜日はいかにお金をかけずに楽しく過ごすかを
考えるのに必死

そこでゴールデンウィーク中に免停だった我が家が向かったのが
家からチャリで行ける住宅展示場。そこで申し込んであった、
「家作り勉強ツアー」なるものに参加してきました。

朝、8時集合で行ってみると、たった5組の家族のために
ベンツの中2階建てのような観光バス。
しかし、2組が仕事やら、子供が風邪を引いただので不参加。
結局たった3組のためにバスが貸しきられ、いざ静岡県へ出発

途中、大人用、子供用のお菓子とドリンクも出て、バスに乗ること
3時間弱・・・。
大きな建設会社の大きな博物館のような建物と工場に到着。
まずは、眺めのいいフロアでお子様ランチと大人2人分の
立派なお弁当をいただき、ドリンクも飲み放題

少しくつろいだあと、建物内を案内するシアタールームで約25分くらい
住まい作りに関する映画のようなものを見て、館内を見学。
キッチンとかトイレ、バスなど、あ~こんなのだったらいいのに~
と思うようないろんな設備を見学し、またちょっと休憩♪

そして今度は工場見学へ。いろんな機械が動いて、長男も大喜び。
バスにも乗れて、海や富士山も見て、こんな工場もあるのか~!
ってな感じでもうすぐ5歳になる息子にとっては良い体験になったのでは・・・???
全てはあたしの節約休日計画の陰謀なのだけれど(笑)

そして、おみやげには、木で創られた置時計をもらい、またバスに乗り、
帰りもサンドイッチと飲み物が出て、あたしのお腹はめずらしくパンパン
いつもは子供が半端じゃなく食べるから、あたしの分が
足りなくなったりするのだけれど。
帰りのバスでは「のび太と恐竜??」ぴーすけのお話の映画と
ファインディング・ニモの映画を見て、おくつろぎ

ただ1つ残念だったのが、ファインディング・ニモの映画が
あと10分くらい?って所で、会社に辿り着いてしまったこと。
最後が気になるじゃん!!!

1円も使わず過ごす休日をこれからも研究?していこうと思います

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/21(月) 15:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

住宅展示場は最高♪

ゴールデンウィーク真っ只中、免停のあたしと免許取り消しの旦那・・・。
空は真っ青、出かけなきゃってことで
チャリ2台に子供とバックと水筒(相変わらず貧乏性)を乗せ、
8kmくらい先にあったの住宅情報館へ。
だって、家の売却査定か購入検討で、マックカード5000円分
くれるっていうんだもの
そりゃ~、自転車でも行くでしょう(笑)
適当におじさんと1時間半弱話、子供たちはキッズスペースで
大喜び。そして、5000円分のマックカードGET
時給にして、3300円ナリ

そのカードで、マックを食べ、どうせだったら近所にある住宅展示場へ
行ってみようか~、という話になり、そのまま直行。
スタンプラリーで、可愛い魚のスポンジセットを2個GETし、
アイスコーヒー、ウーロン茶、お茶、ピザ、パウンドケーキまで頂き
来場記念で小さな和風の小鉢が5個入った器セットもゲット

そして、とてもじゃないけど注文住宅を建てられる身分ではないのだけれど、
いかにも「ホントに検討してるの」風を装い、
静岡までの昼食付バスツアーの参加も申し込む。
きゃ~、休日ってお金がかかって主婦としては嫌だけど、
子供も観光バスで遠くに行ってみたいって言うし、
何よりこれからの人生計画の一環として、ま、いいかしら・・・!?
みたいな感じで、無料で1日注文住宅研究ツアーへ行くこと決定。
報告はきっと今月末に(笑)

その他子供の駄菓子、バスジェルとタオルのセットなどなど・・・。
今日は1円も使わずにかなりお得な1日を

みなさま、どんなゴールデンウィークをお過ごしですか???


テーマ:ゴールデンウィーク! - ジャンル:日記

  1. 2007/05/05(土) 23:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

光熱費UP(涙)

我が家、かなり水光熱費節約してるつもりですが、
はっぴー★にあまのサイトを立ち上げてから
何故か毎年増えてしまっています。

今日、水光熱・通信費のページで2006年度の光熱費の合計が出ました。
去年よりも14652円も増えてしまいました、ひゃ~

今年の夏はほとんど冷房も使わなかったし、暖冬のおかげもあり、
冬はガウンを着て寒さをしのぎ(笑)
子供部屋の暖房も本当に寒くて死んじゃいそうな2日間しか
使わなかったはずなんだけどな~?

食器洗い乾燥機、もしかしたら、結構クセモノかもな~なんて、
思う今日この頃。
床暖房があるから、東京ガスの団らんプランにも加入したしな~。
謎です。

あ、あと、毎年寒いな~と思っていたお風呂ですが、
入るちょっと前に24時間換気を消して入るだけで、寒くないから
お風呂の暖房も使わなくなりました。
コレは今年発見。これだけで、湯の温度の下がり具合も違うので
追い炊き回数も減ったはずなんですけど~!

光熱費増えちゃったあたしが、何を書いても説得力に欠けますね(笑)

Click Here!
とりあえず、電気代のことなら↑




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/02/04(日) 18:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

節約♪かしら?

今日は1歩も外に出ませんでした
旦那様がいなかったのだけど、幸い友達が遊びに来てくれたので
退屈せずに1日を過ごし~、もう子供たちも就寝

1歩も外に出ないと1円も使わないから、家計簿もつけなくていいし
幸せかも。
明日も旦那様仕事だけど、せいぜいマンションの公園くらいで
済みそうです。
息子は明日はパーラービーズをやりたいと言ってたので・・・。

外には誘惑が多いからついお金使っちゃうけど、
今日は久しぶりに家篭り出来てハッピーでした。

な~んて、言いながらネットで夜な夜な買い物しちゃうのが
あたしなんだけど。
今日はこのまま寝てしまおう(笑)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/27(土) 20:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんだよぉ・・・(涙)

今日は予定のない休み♪
旦那様が子供たちを保育園に送っていってくれたので、
朝から洗濯と掃除と夕飯の準備をし、B-KIDS
不用品を売りに行ったあたし。
もっていったのは、何故か持っていた、抱っこひも
出産祝いにもらった、どこに置けばいいのよ~!!!ってくらい
でかい、くまのぬいぐるみ。そして、4人は使ったと思われる
チャイルドシート・・・。
あとは綺麗に拭いたベビージム

まず、チャイルドシートは汚すぎて、その場で断られた・・・(^^;

番号札を渡されて待っている間、いくらかな~???
とわくわくしながら待つこと15分くらい。
あたしの番号が呼ばれて行ってみると、
「3点で230円です」だって。

なんじゃそりゃー!?って感じでしょ。
内訳はベビージムと、抱っこひもが100円づつ。
でっかいぬいぐるみ、しかも新品タグつきなのに、30円。

これじゃあ、自分でフリマやったほうがよっぽどいいよね。
だけど、うちのラウムちゃん、そんなにかさばる荷物ばっかり積めないしな~・・・。

でも二度と行かね~よ!と思ったあたし。
ガソリン代がもったいなかった(笑)

B-KIDSには気をつけて!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/04(火) 13:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年度光熱費が出ました!

20005年度のにゃんこ家の光熱費が出ました。
子どもが1人増えたものの、携帯電話がFOMAになって、
しかもファミリー割引も適用されて去年の半額近くになったというのにも関わらず、
2004年度の光熱費、255.946円を上回り、259.796円でした。
節約してるつもりが、まだまだ甘いですね~。
最近は「おはよう奥さん」とか読んでないんだけれど、
あーいうのに出てくる家庭って、光熱費がほぼ基本料金で
収まってたりするんだけど、いったいどうなっているのかしら?
井戸でもあって、雨水でも使ってるのか~??とか
思ってしまうにゃんこでした・・・_(‥ )


  1. 2006/01/27(金) 22:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
