
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は誕生日

明日はチビRUKA君(次男)が3歳になります。
2人も男の子を育てたのか~・・・って、
もう子育てひと段落の気分なにゃんこです。

3歳の誕生日プレゼントに注文してあげた、英語の
ミュージカルのDVDがまだ届いてないし~、
明日も14時まで仕事だし~!!
何だかとっても準備不足な誕生日になってしまいそうですが、
家族みんなでお祝い出来れば十分ですよね???(笑)

子供を産んでから、涙もろくなりました。
出来ればテレビなんて見たくないくらい・・・。
毎日いろんな事件が起きていて、普通に人が殺したり殺されたり。
その一方で、五体満足に生まれてこれなかったとしても
必死で生きようとしている人や、5歳くらいでも家族を養うために
働いている子供がいたり。

いろいろな出来事がもし自分の子だったら・・・とか考えるだけで
泣けてきてしまったりするので、相変わらず世間とは離れて暮らしてる
あたしデス。
すっごい久々の日記になりましたが、今は仕事を2つしていて
毎日が充実しすぎてて、パソコンすら立ち上げられない日も結構あります。

とにかく2人の息子にはせっかくカラダが健康に育ってくれているのだから、
心の中も健康でいて欲しいと、それが今の願いですかねぇ☆彡

RUKA Happy Birthday

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2007/11/01(木) 21:57:28|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子育ては大変

手抜き子育てが得意なにゃんこですが、子育てに関して
いろいろ学べるサイトがあります。
にゃんこも、1ヶ月くらい前に登録していて、
実はここにも秘密のブログを持っています。
誰も知らない・・・???というか、
育児日記みたいに使っているのだけど(笑)
更新は何故か週に1回くらいと、頑張っています。
うちのやんちゃ息子達をバイリンガルにするまでの
過程を記録してるんですね~。
そのほかは特に誰かと交流しているわけじゃないんだけど、
いろんな人の子育て論があって、読んでるとちょっと
勉強になりますよぉ★



育児でいろいろ情報交換したい人は登録してみては?
そういえばもうすぐ保育園の個人面談・・・。
何て言われることやら・・・(^^ゞ

テーマ:コミュニケーション - ジャンル:育児

  1. 2007/06/17(日) 10:00:46|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家のメタボリックジャイアン



こんな子に育てた覚えはな~い!!

これは我が家のメタボリックジャイアン。
2歳にして身長は標準以下、体重15kg・・・・・。
キムチチャーハンでも何でも食うぜ!!
大声で歌を歌い、この喧嘩ポーズ(笑)
そしてソファーから2回転して転げ落ちる技(遊び)を編み出し、
鼻血たらたらの日々




あたしも子供も同じ量を食べる我が家。
最近節約レシピを更新出来ていないんだけど、
節約どころか、食費に悩んでいます・・・(^_^;)
新しいレシピ、考えないと~!!

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

  1. 2007/06/14(木) 23:29:51|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ソドー島大賑わい・・・

今日は朝から大雨でした。
今はもう止んだものの、「今日はどこにも行かないぞ~!」と
決めたあたし。
が、しかし家に1日中居るほうが大変なんですよね。
チビ怪獣が絵本を読めだ、DVDを見せろだ、線路を作れだと
いろいろ要求してきます。
そして挙句の果てには喧嘩してる2人。
あたしは文系の人なので、線路作りだけはどうにも苦手で
いつもクネクネした線路になってしまい、4歳の息子にバカにされていました。

が、しかし、本気??出して頑張ってみたら、あら??
まともな線路が生まれて初めて作れたんです
やっぱ、人間本気出せば出来るんですねぇ(笑)
何て今頃気づくあたしっていったい・・・。




トーマス大好きの息子のソドー島は大賑わい!!
しかし、それにしてもよく集めたな~って感じですっ


しばらく日記もかけず、更新も滞っていましたが、
いつも見てくれている皆様、ごめんなさい。
今転職を考え2つの仕事を掛け持ち中。
むっちゃ忙しいんです。
NEWの仕事も気合入れて頑張ってみるつもり
本当に頑張れば何でも出来るのかという実験みたいなもんですね



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/02/18(日) 14:17:23|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パーラービーズでクリスマスツリー



息子のはまっているパーラービーズでクリスマスツリーのオーナメントを作り、
一緒に飾りつけをしました。
思っていたより可愛く出来て、
来年の分もたくさん作ってフリマで売ろうかな~なんて
思っちゃうくらいです(笑)




ちなみにもみの木は光触媒のグリーンでベルメゾンネットで買いました。
ただのもみの木じゃないので~、シーズンが過ぎたら寝室で
綺麗な空気でも作ってもらおかしら(笑)

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

  1. 2006/12/02(土) 23:18:26|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルカ君2歳オメデトウ☆彡



今日は悪魔の申し子、我が家の次男の2歳の誕生日でした。
紅茶のシフォンに紅茶クリームでデコレーションし、見た目イマイチな
ケーキが出来上がりましたが、2本のロウソクを立て、
無事に誕生日をお祝いすることができました♪

2歳の反抗期というのは、言葉がまだまだついてこないので、
とにかく(;_; )( ;_;)ヤンヤンって感じで、我が家3人(長男含む)は
毎日困り果てています・・・。
可愛いのは顔と声だけ(笑)

それにみんな騙されるんだな~、これが・・・(涙)
ここ何ヶ月かまともに自分のベットでも寝かせてもらえない
あたしは、鬱病の薬漬けだよ(笑)
体中が痒くてたまらない・・・。

早くもう少し物分りの良い2歳君になってくださいな~。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/02(木) 21:19:22|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お疲れにゃんこ・・・

超、久々の日記の更新です・・・(笑)
秋の夜長どころか、カラダの体力をほとんど失ったあたしは
毎日子供と一緒に8時就寝・・・という日々が続いていました。
どうしても暗い部屋で子供を寝かせてるうちに自分が先に
ねちゃうんだよねぇ・・・。
前はそんなことなかったのに
28歳崖っぷちって感じなのかしら・・・。
年が明けたら29歳になるし~

この週末は2つの違う保育園に通う息子の運動会が2日続きました。
あ~、今日有給もらっておいてホント良かったです・・。
朝、やっぱり起きれなかったもん(笑)




すくすくと着実に成長している、2匹の怪獣です!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/23(月) 12:41:35|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子、無事に4歳を迎える♪



昨日はにゃんこの長男、ルイ君の4歳のお誕生日でした。
スポンジを焼くのが苦手なあたしは、失敗したらもう1度焼く
気力がなかったので、ガトーショコラにしました。
めんどくさいけど、失敗しないケーキ(笑)
それにケーキ屋さんに注文しておいた、トーマスの仲間の「レディ」の
マジパンを乗せて一丁上がりって感じです。

「最近ケーキ食べてなかったね」と長男。
だって、夏の暑いのにオーブンなんて使いたくないですし~、
あたしの甘いもの食べたい病も落ち着いて、
お菓子作りから離れていました。
また食欲の秋になったら、ケーキが朝食の日々がやってくるかも
知れませんo(^o^)o

それにしても、この間生まれたと思っていたばかりのルイ君が
もう4歳だなんて、そりゃ~、あたしも地味に歳を重ねる訳で・・・。
毎日疲れ果ててなかなか日記の更新も出来ず、ごめんなさい(笑)

それにしても、ルイ君、これからも元気で大きくなってね~♪


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/27(木) 22:49:34|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4歳の誕生日★前祝

今日はもうすぐ4歳になる長男のお誕生日をジイジとバアバに
祝ってもらいました・・・が、すぐにひねくれる長男は
ずっと欲しかったプレゼントも「いらな~い!!」と
泣き叫ぶ始末。

旦那様のパパに、こっそり、「誰かさん(あたし)に似てどうしよーも
ねーな。」と言われました。
子供のやる事、やはり親そっくりって事ですね(笑)
素直なときと、悪魔に変身したときの差が激しくて(特にジイジには)
かわいくねー孫だって思われてるに間違いない(笑)
5歳になったら少しは愛想よくなるでしょうか???

でも結局トーマス木製レールシリーズソドーベイセット



を買ってもらいました♪しばらくの間、さらに激しい兄弟喧嘩が
続くと思われ・・・。

何故か便乗してあたしもキャミソール1枚と、パーラービーズを買って頂いちゃいました。
ラッキー☆彡
でも、嫌味はやめてくださいな・・・、あたし結構傷ついてるんですけど~
だからかどうかは謎ですが、かならず旦那様の実家に行った帰りは
ものすごく体中が痒くなるか、激しい頭痛に襲われます・・・。

ほんとの誕生日の日は仕事休んでケーキ焼かないとね

テーマ:独り言だ・・・気にすんな - ジャンル:日記

  1. 2006/07/17(月) 23:30:29|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林檎病のおかげで・・・



木曜日から調子がおかしかった次男。38.5分の熱で超ハイテンション。
金曜日あたしは優雅なエステ体験の予約を入れてたのに
朝っぱらから小児科に行くハメに・・・。
そして診断は、「うーん、たぶん林檎病だね。お風呂もやめて
日に当たっちゃダメだし、冷たいシャワーだけね」と言われ、
熱があるのに冷たいシャワーってどうなのよ!?と思いながらも帰宅。

その日以来家に籠もっているので、旦那様は仕事だし、
長男とパーラービーズの嵐(笑)

今日もはるばる浜松に引っ越してしまった友達が来たのにうちだけ
遊べず、次男が寝た隙にちょっとだけ抜け出し右上のハートをプレゼントした。
女の子なので、喜んでくれて、「幼稚園のバックに付けて行く!」と言ってくれたのが救い。

ずーっとずーっと、作ってて、何で作ってるのかも謎になってきた
今日この頃。
でも飽きずにパーラービーズやろうよ!と言ってくる長男。
作っては喜び、他の事して遊んではまた作る・・・みたいな(笑)

あたしもなんだか、クリスマスの飾りまで作り出してしまい、
このくそ暑い中いったい何をやってるんだ???と。




明日はヨドバシカメラに行って、長男の誕生日プレゼントをジイジに
買ってもらう予定。ヨドバシはおもちゃが豊富で、もちろんパーラービーズも置いてあるので、また買ってしまいそうなあたしが怖いけど・・・。
久しぶりに外に出れるので、あたしも子供たちもウキウキ。
良いお誕生日会になりますように・・・

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/16(日) 22:31:16|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
