
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましてオメデトウございます★

みなさま、明けましておめでとうございます♪
気が付けば平成20年!!
ビックリですね((^。^;)
あたしももうすぐ三十路を迎えます・・・へへ (^^;;

今年は2日から働いていたので、オメデトウ日記も書けず
気づけば4日になっていました。
明日から3連休なので、ディズニーシーに行って、
浦安ブライトンホテルに2泊してきます☆彡
子供おきざりだったからな~(笑)

今年は、去年よりもっともっとハッピーになれますように・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2008/01/04(金) 22:11:04|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

命の大切さ・・・

実の妹は自殺未遂を計り、大量の薬摂取で大学病院に運ばれ
胃洗浄をしたり、なんだり。
結局死ぬことが出来ず、手首はきずだらけ。

仕事の仲間は家庭の事情で一人暮らしをしなきゃならなくなるから
お水の世界に戻ろうかと、休憩時間も真剣に悩み

久々の友達は、妊娠が発覚し、産む決心がつかず
あたしに電話をしてきました。

もう1つの仕事の仲間は子供が学校で仲間はずれにされ
毎日学校まで送り迎え・・・。シングルマザーなのに・・・。

人生っていったいなんでしょう・・・。

あたしに言えることは、ただ1つも無駄なことはなく、
今自分に出来ることに最大限の力を注ぐこと、
過去を振り返って悲しまないこと、
ただ明るい未来を信じて努力し続けること。

自分に出来てるかどうかは別として、
どうか、誰か1人でも、幸せになってくだい


テーマ:日記。と言っておこう - ジャンル:日記

  1. 2007/11/30(金) 21:12:32|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記録!?



昨日のケーキコレ
ちょっとココアが少なかったかな~?
って言うか、別にロウソクを立てる訳でもなく
フツーに食べました
何か、バースデーケーキはやっぱり要デコレーションだなと
初めて実感したあたし。

それにしても、子供より早く、8時前に寝ちゃったんですけど~~~

29歳はちょっと切ないバースデーでした。
でも今年に入ってからの不運続きを思えば、
これくらい(笑)

  1. 2007/01/25(木) 21:13:28|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コストコでこんなことしてるのは・・・

昨日の話になりますが~・・・・。
昨日は疲れて息子と共に8時就寝してしまいましたので。



久々に旦那様がお休みで、ラフェット多摩とコストコに行って参りました。
ラフェットで日頃の憂さ晴らしのように洋服を買いまくった後に
コストコに寄るのがいつものコースなのですが、
950mlのクッキーアンドクリームのアイス、4人でペロリとたいらげました
って言うか、フードコートでそんなことしてる家族は我が家だけ(笑)
しかも夏でもないし・・・。
確か前はまだ家族3人で2リットルのアイスに挑戦したけど、
全部は食べ切れなかったんですよね~。
チビも1人増えてることだし、1.5リットルくらいがちょうど
いいサイズなのかしら?

周りの人はフードコートで売ってるピザやホットドックを食べてる中、
何故か挑戦??したくなっちゃう、にゃんこ家でした。
ちょっと冷たい視線を感じるのが好きなマゾなあたし(笑)
ちなみに、長男がいっぱい食べたので、あたしは心行くまで
食べれなかったよ・・・。

テーマ:日記ですが何か問題でも? - ジャンル:日記

  1. 2006/11/04(土) 21:42:40|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が早いもみの木

高級カナディアン トウヒ(人工)1.5m内外もみの木をネットで買ってしまったあたし。
ハロウィンにはあまり興味がないので飛ばして、
早速クリスマスの準備です(笑)
あ、ちなみに、うちのは高さ145cmだったかしら。
あたしと10cmしか変わらないじゃん
それに、息子がはまっているパーラービーズ
で飾りつけしようかな~って感じです。

クリスマスが結婚記念日の我が家は、何故か毎年喧嘩になり、
予約してたレストランもキャンセルばかり・・・。
今年こそ、良いクリスマス&結婚記念日になるように
もみの木さんと、サンタさんにお願いしなきゃ

楽天市場イルミネーション特集2006

  1. 2006/10/23(月) 13:39:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二子玉川の高島屋へ・・・

今日は二子玉川の高島屋に行ってきました
旦那様が仕事だったので、久々のお友達とお茶でもって感じで
でもベビーカーも持たずに2人の息子を連れて電車はちょっと辛かったデス。
特に帰りの電車が座れず、昨日で1歳10ヶ月になった次男は何と11.8kg
あたしの腕は変な抱っこ筋が鍛えられてる日々だけど、
揺れる電車は容赦なく・・・。
でも4歳の長男はたまにしか乗らない電車という存在に上機嫌だったのが救い。
息子たちはヘトヘトになったので、いつもお話を3つか4つは読まないと
納得してくれないのに今日は1つで寝てくれました。

子供が寝た後の幸せって
あ~、でも昨日の夜もワインに溺れたあたしは、メールの量をみたら
ぞっとするんだろ~なぁ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/03(日) 21:15:29|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

土曜日は半年ぶりくらいでお酒を飲んだあたし。
飲んだ瞬間から酔っ払い
ご機嫌は14時くらいから夜中の11時まで続き、みんなが帰ったあとに
久々に旦那様と話し込んだのでたぶん寝たのは夜中の1時を過ぎていたと
思うんだけど、次の日カラダがワイン漬けになっているあたしを
5時半に起こす悪魔な次男。

そして夕方は土日に旦那様が仕事で滅多にいない母子家庭同士
市会議員の開く主婦の財布に優しいお祭りに行き、
パワーを使い果たしたあたしは、今日仕事を休んでしまいました・・・。

半端じゃなく喉が痛いので、電話が鳴ったら取らなきゃいけない
仕事はちょっと辛すぎるので~。
月曜日に休むなんて社会人失格とも思うけど、
昔のあたし(独身時代)のあたしだったら、が降ったら
休んでしまってた事を考えれば・・・(笑)たまには許されるかしら・・・。

今反省しながら何とか理由を探して自分を納得させてるにゃんこでした♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/08/28(月) 14:12:32|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

要集中力!



ネットでいっぱい買ってしまったパーラービーズ
午前中は公園で遊びお弁当を食べて、午後は次男のお昼寝中に
長男とまたまたやってしまいました☆彡
下の蝶々はあたしと長男がお手本を見ながら作り、上のお花??は
あたしのオリジナルです・・・。
何やってんだか~、暇人です。
そう、暇人なんです。
旦那様が土日いないと、と~ってもヒマヒマさ。
どこか出かけてもお金使っちゃうし(笑)
家に居てもネットで買い物しちゃったりだけど、
こんなことにでも集中してれば、時の流れはあっという間。

もともと細かいのが好きなあたしにはもってこいのおもちゃデス。
それにしても、3歳でこれにずーっと集中する我が息子はいったい・・・。
しかもピンク系大好きだけど、大丈夫でしょうか???
ホント、女の子のママさんには超オススメします!


テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

  1. 2006/06/25(日) 00:17:20|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車購入!!

ゴールデンウィーク、みなさんはどのようにお過ごしでしたか?
我が家は、あたしがいろんな所にボコボコぶつけて、
あげくナンバープレートまで取れてしまった車に旦那様が激怒
込みこみ26万円くらいのどうでもいい車じゃ、愛着が涌かないというのが
あたしの言い訳です・・・
っつーか、車の外観なんて気にするの、日本人だけじゃない?
とか言ったらさらにおこられました。
サンフランシスコなんて行ったら、他の車にボンとぶつけて路上駐車するのが当たり前なんだから~と言うと、「俺は日本人だ!!」との事。

そこで、生まれて初めて新車を買ってみることにしました。
旦那様はあたしが新車でも中古でもどうせまたすぐにぶつけると思っていて、
新車購入には大反対、また込みこみ30万円くらいの車でいいじゃないかと言いましたが、
それじゃ、半年ももた潰してやる~!!!と言い
ゴールデンウィークは車探し、ディーラー巡りで終わりました。

結局、マンションの立体駐車場に入る高さ制限があり、
子供がいるのでスライドドア希望、燃費も気になる・・・という事で
トヨタのラウムのGパッケージを購入。
結局52100円分のオプションをつけてもらい、車両本体価格も
243000円引いてもらい、ガス満での納車の約束をして、
30万近く値引き成功でした!

ネットでいろいろと下調べしたところ、今月のラウムの値引き希望価格は
20万円だったので、頑張れたかな~と満足。
最終的には旦那様のほうが、、早く納車して欲しいな~なんて
言っている毎日です。

今まで車を足としか思ったことがなかったあたしですが、
これからはnewラウムちゃんを愛して、大事にしていくつもり
ほんとに、納車が待ち遠しいし、来週ディズニーリゾートにとまって
ランドに行くんだけど、ポンコツ車じゃホテルの駐車場に入るのも恥ずかしいくらい

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

  1. 2006/05/11(木) 22:37:22|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう35歳!?

昨日疲れて眠ってしまったのですが、うちの旦那様がとうとう35歳になってしまいました。
旦那様がチョコレートケーキがいいと言うので、ハーシーのチョコレートシロップを使って、シフォン作りに挑戦したものの
残念ながら失敗。お試しで前の日にも作り失敗してたのに、
当日も失敗・・・・。
でも食べられないほどの失敗ではないので、もったいないな~と思い
シフォンを1口大に切り、ホイップとチョコレートソースをかけて
これをバースディーケーキにしてしまったあたし。
ちょっとひどいですよねぇ(笑)
だってこれじゃ、ろうそくも立てられないし(爆)
あ、でもろうそく立てたい程の歳じゃないかも

でもこんなケーキでも、息子は保育園に行って、
「ママが作ったケーキ、超美味しかったんだよ!!と先生に
言ってくれてたみたいです




来年はちゃんとココアで作ります・・・、ごめんね旦那様。

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

  1. 2006/04/08(土) 01:16:27|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
